ミチ研

ミチなるミチを探求する

夏コミ出ます(動悸息切れ)


f:id:somamochi:20170731223817j:image

アヒィアヒィ言いつつなんとか脱稿しました。最初で最後な気がするシナリオ本出します。やったぜ。寄稿してくれた佐倉姉貴、テストプレイに付き合ってくれた友人同僚皆々様に多大なる感謝をば。今日から逆立ちして寝ます。

とにかく書きたいネタをモリモリ書き殴りました。なので需要とか一切気にしてないから「夢見る匣」とか絶対好き嫌い分かれるシナリオだとは思うのです。でも誰かの琴線が触れていずれ何処かで回してもらえる日が来たらいいなあ…と思うばかりでございます

 

 

後書きでどれくらい言って良いのか分からなかったので以下収録シナリオに対するこぼれ話。

■夢見る匣

とある心理学のテストですごく興味深いものがあって、それと都市伝説をまぜこぜにして書いたシナリオです。テストの名称はシナリオ内のサブタイになっているので興味があればググってみるとRPが楽しくなると思います。テストプレイに肘で芋けんぴを砕く某友人をお迎えしたのですが、途中まで○○が○○のように見えていたようです。テストの思うツボ…計画通り!

 

■久遠の女

某月の聖杯戦争のゲームやってたら書きたくなったので書きました。それと過去書いた吸血鬼シナリオのネタをちょいちょい入れた感じです。本当はNPCエリカちゃんに純銀の弾丸が入った大口径の銃とか持たせたかったけど、そういやコレ現代日本だよヤメヤメ!と思ってボツにしました。でも多分ご先祖様は使ってると思う。