ミチ研

ミチなるミチを探求する

研究所にこもろう

Twitterをご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、いろいろ思うところがありまして、二次創作卓動画を作ること、素材の配布をやめることにしました。

6か月前から界隈での境遇に疑問を感じ、ここ最近は作るたびに胃がキリキリしていました。この時点でなんかもうおかしい。生まれてこの方ずっと何かしらを作って生きてきた私ですが、ついに自分で作ったものに「あんなもの作らなきゃよかったな」と、モノづくりしてる人間にとって致命的な考えに至ってしまいました。というわけで距離を置くことにしたわけであります。本当に申し訳ない。

 

今後はこのサイトを文字通り研究所のように使って、自分が作りたいものをのんびり作っていくことにします。ここからが当サークルの本格スタートです。いい機会ですからね。それと心機一転したいので活動するときに使う名前も変えようと思います。仮名は決まっているけど本当にこれでいいのか…そんなことを考えるのも今じゃ新鮮で楽しいです。

 

今後のとりあえずの方針は「私が楽しいかどうか」というところなので、正直見てくださっている方には何もおもんない数か月になるかもしれません。それでもいつの日か何らかの形で楽しみをご提供できるように精進する次第です。どうかよろしくお願いいたします。